2001年第21回エコノパワー全国大会


2001年モデル変更点


★ピストントップをアルゴンで肉盛!圧縮圧力で15.1kg/cm2 プラグ干渉部リュウターで削る
★ピストンリング3本 コンプレッション2本 オイル1本
★リヤホイールをアマンダ!
★タイヤをMICHELIN SERVICE COURSE+LATEX
★ギヤ比を10.36
★キャブをPB22B
★メインジェット#58 ニードル上から二段 スロージェット#38
★点火時期BTDC18°
★オイルWAKOS 4CR 5w-40
★添加剤 スーパーZOIL
★リヤホイールにドククラッチ(レバー比が悪くドライバーの力では重過ぎて動かず!)


2002年に向けて
無負荷のエンジンレスポンスは走行時のレスポンスとは全く違う為、
テストベンチ、鉄製ローラー(80〜100kg)を回転させ、更に自転車訓
練用のロードをかけて転がりを調整しながらテストが出来るようにする。
その為にも先ずテストベンチを製作する!
須坂の海抜は約380メートルで茂木は約150メートルと低い為
ガスが薄くなる傾向にある。同標高に近い新井の三ツ俣(地図上)
近辺でのテストが必要かもしれない!


2002年エコノパワー走行距離目標
800km/1リットル!
その前に時計の見方をよく勉強し、
タイムオーバーだけは防がなくては・・・